リンクおごおり

福岡県のちいさなまち、小郡市に住む魅力的な住民を紹介するブログ

小郡から世界を旅する


f:id:Linkogori:20190127121901j:image

 

 

Cotton's Breakfast & Co 中島 康雄さん

 

小郡は500号線沿い。Cotton's Breakfast & Coを経営する中島 康雄さん。

 

こだわりの食材、調味料を使用した中島さんの料理の数々。


お店で特に人気は3日かけてコトコト煮込む無添加ビーフシチュー。

そして北海道バターとリコッタチーズ、原田のこだわり卵を使用しフワフワに焼き上げる自慢のパンケーキだ。

 

「お客様が口にするものだから。何より自分が知っている良いものを使用したい。」
ふんわり焼きあがったパンケーキには中島さんの想いがギュッと詰まっている。

 

そんな中島さんの趣味は「旅」だそうだ。
様々な「旅」を経て、この小郡で開店したCotton's Breakfast & Co。
提供される料理には中島さんの「旅」の思い出が詰まっている。

 

カトマンズの節約旅行で出会ったシナモンロール

夕方近くにディスカウントするのを待って食べたそれは、表面はカリッと中はジュワーっとオリエンタルな風を感じる一品。

シナモンやその他の秘密のスパイスを使用。当時の味や香りを再現するのはとても苦労したそうだ。

 

そして、イギリスで毎日のように食べていたスコーン。

これはお世話になったホストファミリー コットンさんが作ってくれたもの。

料理が上手で気取らない彼の生き方に共感した中島さんは彼の名を店名に取り入れた。

 

ゆったりとした時間流れる、どこか落ち着いた店内。

そして中島さんのこだわりと「旅」の思い出が詰まった料理の数々。
テーブルに並んだそれを一つ口に運べば、小郡にいながら世界に連れていってくれるかもしれない。

 

大石

Cotton's Breakfast & Co
福岡県小郡市祇園1-4-1
0942-91-2366
営業時間 11:30~16:00(金・土・日)
https://cotton-s.com/index.html